FC2ブログ
瀬島龍三最新情報・ありとあらゆる事な最新情報のクチコミをアップしていきますので何が最新なのかがわかります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬島龍三最新情報


色々な最新情報に関すクチコミ情報です。
瀬島龍三 死去とは?
中日新聞この電文を起案したのは当時、陸軍参謀本部の参謀だった瀬島龍三氏。新しい筆と硯(すずり)を使ったという。「緊張して手が震えた」と書き残している(回想録「幾山河」) ▼その瀬島氏がきのう、九十五歳で他界した。陸軍大学校を首席で出て ...(続きを読む)


備忘録 瀬島龍三
天木直人さんのブログより瀬島龍三とシベリア抑留の闇 瀬島龍三氏が4日老衰のため死去した。95歳であった。5日の各紙はそれを一斉に報じた。 瀬島氏の人生には二つの人生がある。太平洋戦争のほぼ全期間、大本営陸軍参謀として戦争運営の中枢にあり、 ...(続きを読む)


瀬島龍三という生き方?
日米の戦いは、ひょっとすれば、 日本に180発以上の原爆が落とされる結果になっていたことが検証されています。 戦争をすることが、国際法に違反しているという考え方は、核兵器が、人類を滅亡させることがあるという認識から始まっています。 ...(続きを読む)


瀬島龍三氏の生き方?
瀬島氏は、戦後も、政財界の主流、重鎮として大切にされ、本人も積極的にかかわってきました。 最近、マスコミも、どうして日本の社会が戦争になびいていったのかの背景を探るような企画を続けるようになりました。(続きを読む)



今日のマスコミ 9月4日
JanJan
文科省は間接的な補助はしてきたが成績につながっていない、【こうしたことから関節補助に加え直接支援に乗り出すことにした】(同) ●旧陸・海軍大本営参謀で元伊藤忠商事会長の瀬島龍三氏が、老衰のため95歳で死去した。臨調、新・旧行革審議会の委員を ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 最新情報クチコミブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。